2022年1月11日火曜日

幼なじみが取るべき戦略

(引用始め)

 https://twitter.com/HAL9152/status/1474151694003236866

アニメや漫画に出てくる幼馴染キャラは、突発的に現れる「おもしれー女」に負けることが多いです。


幼馴染という最高のポテンシャルを持ちながら、なぜ幼馴染はおもしれー女に負けてしまうのか。

この法則は「要塞」と「よく機動する軍隊」の違いからヒントを得ることが出来ます(続

https://twitter.com/HAL9152/status/1474151788903563264

つまり

・一緒に下校する

・お昼を一緒に食べる

・お弁当を作る

・自宅に呼ぶ、行く


と言った外周の要衝を予め抑えておき、おもしれー女が現れた際に牽制や警戒、また簡易な迎撃を行える様にする事で、おもしれー女の初動を停滞させる事で対応を可能とするのです

(引用終わり)


https://twitter.com/nattosansai/status/1474552937351626753

重要な考察。


「1話までに」これを押さえているのが「ラムネ」(2005年)の近衛七海。

佐倉裕美・中里ひかりの登場前に、高校中で(いや、町中で)関係を認識させ、誰にも何もさせない盤面を作った。

ここに鮎川美空が来たところで、波風など立たない。


幼なじみかくあるべし。

https://youtube.com/watch?v=M0Zc5REWaJc

https://twitter.com/nattosansai/status/1474556767820742656

ラムネマジで大好き。

七海が好きっていうよりも、主人公たちの穏やかな、しかし極めて強固な絆が安心させてくれるんだよな。12話延々とイチャイチャしまくる大変すばらしいアニメです。

言い換えると、七海は1話までの支城構築だけでなく、積極的な攻撃を怠らない。この関係を凌駕するのは不可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿