2023年3月18日土曜日

二次創作小説「確かに、お返ししました。」

 確かに、お返ししました。

この作品は、2022年3月14日 23:00に投稿された作品です。

~天音かなたと桐生ココのコラボ放送です。
桐生ココ卒業?何のことですか??
現実には、まだまだ油断できない状況ですが、例によって無視しています。

皆さまは、良いホワイトデー、迎えられましたか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 「ううう~~~ん………」
金曜の夜、天音かなたは悩んでいた。
PCの傍らには、きらきらしたラメに彩られた菓子の包み紙が丁寧に折りたたまれている。
2月14日に、桐生ココからもらったバレンタインデーのチョコレート菓子。
とても、おいしゅうございました。

 あれから1か月が経ち、本日は3月11日。
ほんの1週間後にライブを控え、ボイトレにダンスレッスン、提出物、サイン書き、配信と企画の準備に追われ、何んにも用意していない。
「ホワイトデーのお返し、どうしよう」
 引っ越しのドタバタで、バレンタインデーのお礼は結局、discordで話すだけになっちゃったし、焼肉も行ってない。
コンビニのホワイトデーコラボのクリアファイルは、運営さんに頼み込んで2枚もらった。今頃ココの部屋にも同じものがある。ココは結構、そういうの喜んで使ってくれるから、書類とかが入ってるかもしれないな。
まあ、それを「ホワイトデーのプレゼント」って言うのは、さすがに無理があるよね。渡したの、3月入るかどうかくらいだったし。

 百貨店に買いに行くしか無いか……でも、外に出る服が無い。服を買いに行くにも、服を買いに行く服が無い。いい加減通販もしたくないし……。


 ところで、USドラゴンアメリカでは、ホワイトデーに何を上げるんだろう?チョコじゃなくて、マシュマロとかクッキーとかをあげるって、聞いたことがある気がしてきた。
これはヒントになるはず!!

 検索、検索、……『USDAには、ホワイトデーは存在しない』。

 考えることが増えた。
ココはホワイトデーを知らないかも。それなのに、急にプレゼントを贈ってしまったら、誤解されちゃうよ!?
 べ、別に、僕がココにプレゼントしたいんじゃなくて!
ホワイトデーのお返しだから!
「しかたなく」だから!!


 はあ、はあ、………はあ。
疲れた。ホロライブでも見よう。
今夜はホロライブの公式放送があったはずだよね。フブミオ対決。フブミオはとっても仲が良くて、「てぇてぇ」カップリングで目の保養にもピッタリ。きっと今夜も素敵な放送になること間違いなし。



 その晩、天音かなたの目に、飛び込んできた光景は、彼女の正気を飛ばすのに十分な量の「てぇてぇ」であった。彼女はディスプレイの前でたっぷり1時間「無理……無理……」とうめくだけの生物となった。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 来る、3月14日の夜。
ココに提案し、2日でまとめた企画。配信がうまくいったらいいな。
「みんな、おはよう!おはようではないんですけど。週末に公式放送で致死量のてぇてぇを浴びてしまい、とても良い眠りにつきました。天音かなたです。」
---フブミオてぇてぇ!
---かなココも負けず劣らずてぇてぇのだが?
「はい、みんなお静かに!本日は桐生ココさんをゲストにお呼びして、格付けチェックをですね!したいと思います!!」
「おゎおゎおゎ~!!へい民の皆さん、こんドラゴーン!!桐生ココで~す」
直接お返しするのは、無理無理無理。
だけど企画でなら、おいしいものを食べさせても、バレないよね。
「では早速ですね、ココには目隠しをしてもらいます~。今回格付けチェックを行うのは、それぞれが準備したネタとなっております!僕のネタは……チョコレート!」
---ホワイトデーのチョコだ!
---ホワイトデー尊い
---会長!コメント見てええええええええ
「はい、ここにですね、AからGまでの7つのチョコが用意されておりましてですね、それぞれミルクチョコ、ホワイトチョコ、チョコカカオ50%、焦がしミルクチョコ、高級ミルクチョコ、高級ミルクチョコカカオ72%、高級チョコカカオ50%、……となっております」
「さすがにそれわぁ……間違わねぇだろう」
ココの3Dが腕を組む。
「本当にぃ~?高級チョコとか、わからないんじゃないの?ココぉ」
「てめぇ言ったな?全部当ててやるから吠え面かくなよ?!」

「はい、ココ。あーんして」
「あーん」

Happy White Day!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バレンタインデー企画に続いて、ホワイトデー企画の作品です。チョコレートを食べさせあうシチュエーションは、フブミオが公式放送で行った「利きチョコ」を丸パクリしたものです。
【#つながるホロライブ】イベント直前!フブミオ対決!!【#フブミオ対決】
現実では、かなたんの休止が続いており、直近に3rd LIVEが迫っていました。「#かなたん大好き」タグによるtweetが毎日TLに投稿され、僕はそれをまとめておりました。当日のトゥゲッターはこちら。
天音かなたのお見舞い(3月14日)にかけつけ、 #かなたん大好き とエールを送るへい民たち
毎日、みんなでかなたんに届くようにtweetをするのはある意味楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿