2019年3月22日金曜日

イケメン主人公について

以下は2011.10.15のpostの転載です。
イケメン主人公とは
ここでは、クソヘタレになりがちなハーレムアニメ(別にアニメじゃなくてもいいんだが)の主人公の中では男らしい奴らを紹介する。

図1は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主人公、高坂京介である。
基本的に常識人で、妹や黒猫など、身の回りの弱い者を放っておけない。それでいてキチンと問題を片づける、なかなかいない「できる男」。田村麻奈美との幼馴染ライフも高得点。実に自然に雰囲気を維持しており、信用を置かれていることがよくわかる。

図2は「プリンセスラバー!」有馬哲平。
いきなり上流階級に投げ込まれるが、成金っぽく金に目をくらませない。取り乱した様子も無く、上流階級のマナーを覚えるため研鑚に努める。イベント事を任された時も、周りとよく相談し最高の結果を出した。列車内で格闘するなど、身体能力も文句なしである。

図3は「IS-インフィニット・ストラトス-」の織斑一夏(おりむら・いちか)。
こいつの行動は特にかっこいいことはないのだが、ほぼ女子校で1人だけ男、という状況下でのメンタルの強さはかなりのもの。周囲の女子の圧力に勝つことは無いが負けることも無く、箒や鈴音などの暴力を受け流し続ける。また、爆発的な女子の人気からかなりの顔面偏差値を有することがわかる。シャルロットが女で本当に残念なのは一夏だろうと推測する。シャルロットが女でなくても穴はいくつでもあるし、男としての人気は1トップより双壁の方が安定することは議論を俟(ま)たない。男の仲間がいるとしたら、一夏の安心感もどれほどだっただろうか。

それ以外にも、ハーレムアニメとかでのイケメン主人公を教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿